結婚式の打合せ 2回目

式の席を決めるのは大変でした。あんなに悩むとは・・・。
1ヶ月という時間はあったんですが結局前日にほぼ徹夜。
悩みに悩んでようやく決定。パズルをやっている気分です。
結婚式をされた方は席決めスムーズにいったんでしょうか?
出席される方の確認
席の確認
料理の確認
引き出物などの確認
12:30から打合せが始まって終わったのが14時過ぎ。
1時間半があっという間です。
次回の打ち合わせまでの宿題も出されまして、そのまま別の用事で銀座へ。
寝不足と空きっ腹の所為でフラフラです。
そこで立ち寄ったのが彼女さんの友達のオススメの中華屋さん。
銀座 天龍 [北京料理]

天龍

餃子ではけっこう有名な様です。
食べたのは、ジャンボ餃子。

餃子

それと私は広東麺。

広東麺

彼女さんはエビそば。

エビそば

ジャンボ餃子は肉汁がじゅわ~っと出てきて旨かった~(~o~)
肉汁が多くて肉饅頭って感じです。
最近食べた餃子の中ではヒットでした。
この後の予定が無ければビールを飲みたかった・・・。
そば類も旨かったです。
昔は今みたいにラーメン専門店がそう多くなかったから、中華麺を食べるとしたらだいたい
本格中華料理店か街の中華屋さんでした。
自分の舌にはこういうラーメンの方が合っているようです。
他の方もブログ等で書いていますね。
いくつか紹介。

味は肉汁がたっぷりで美味しい。
量も多いですが、以外と食べられてしまいます。
回鍋肉と春巻きも食べましたが、これらは大した事ないです。
天龍の餃子★4

通の中華屋さんなので、他にもいろんなメニューがあるが、ここは餃子メインで行ったほうがいい。あとはソバ類を一つ頼む、とか。正直、餃子以外はたいしたことないと思う。
☆銀座天龍☆ (餃子)

一番最初に出てきたのは餃子でしたが出し惜しみ、、、ここの餃子、本当に旨い!お土産も有りますが別モンです。必ずお店で頂きましょう・・・相変わらずのにぎわいでした。凄いな~
ほとんどの人がこの餃子とご飯を注文しています。そしてたまにビール・・・(笑
銀座 天龍

と、引用しましたが、餃子を目的として食べに来る方が多い様です。
私達もそうでしたけど。
その他のモノは普通みたいです。
私は麺類も美味しいと思いました。
このお店の創業者のことが載っていたブログ
東京右往左往
相撲協会って分裂したことがあったんですね。戦前だから知らないのは当然ですけど。
この後別の買い物のため東京メトロ銀座線に乗って渋谷・代官山へ。
渋谷から代官山まで歩いて散策。
途中、私は腹が痛くなりトイレを探すのに脂汗・・・。
漏らすわけにはいかないし、トイレは探さないとまずいし、痛いから動けないし。
コンビニにはトイレはない、公園も見当たらない。
もうギリギリで見つかったガソリンスタンドで借りる事ができ本当に助かった。
ガソリンスタンドのお兄さん、有難う(ToT)/
漏らさないで済みましたm(__)m
自宅に着いてからぐっすり寝れました・・・Zzz

結婚式の打合せ 2回目” に対して5件のコメントがあります。

  1. 銀座天龍

    彼女さんの友達のオススメの中華屋さん。
    銀座 天龍 [北京料理]
    餃子ではけっこう有名なお店の様です。
    食べたのは、ジャンボ餃子。
    それと私は広東麺。彼女さんはエビそば。
    ジャンボ餃子は肉汁がじゅわ~っと出てきて旨かった~(~o~)
    肉汁が多くて肉饅頭って感じです。
    最近食べた餃子の中ではヒットでした。
    そば類も旨かったです。

  2. より:

    お疲れさま~^^
    席次表は悩むであろう(笑)
    結構コレは誤字脱字が出やすいのでそこんとこ気をつけねば、ですよ。
    まあそれで怒り出す人もあまりいませんが^^
    当日は、なんだかんだと皆さんお酌に出歩いて、結局バラバラに座ってたりもするので、そんな神経質になることもないかと思います^^
    私は「タンメン」だけは昔ながらのお店の味が好きですね。野菜がガバッと入っててスープが美味しかったり♪

  3. メーテル より:

    トラバありがとうございました。実は私もその日の夜おなか壊しましてw決してあたったわけではなく、焼きソバが脂っこくて、酢をかけまくって水をガブのみしたせいですね。でもホント餃子っておいしいですよね~~

  4. ユウ より:

    「結婚式の打合せ 2回目」について
    お疲れ様です.
    悩みますね,結婚式の準備は.
    これって今の標準になりつつあるけど
    年配の方には失礼だろうか,とか.
    餃子いいですね.
    私も大好きでつい食べ過ぎます.
    でも自分ではうまく焼けません...orz

  5. h_m より:

    >純さん
    悩みましたよ~。誤字脱字・・・そこは本当に気をつけないとですね。席次表も手作りだから間違えない様に注意します。
    仰る通り当日はバラバラになると思うので--それも考慮に入れての席順にしてみました~。動くなって言っても動く様な人しかいませんしw--大丈夫だろうなと。
    「タンメン」食べたい・・・。
    >メーテルさん
    コメントありがとうございました。
    お腹がびっくりしちゃったんですかね?
    油と水とお酢ってw
    私のは単なる食べ過ぎだと思います・・・orz
    >ユウさん
    コメントありがとうございました。
    式の準備、本当に悩みます。二人でがんばって来て下さった方が楽しんでくれれば最高です!!それが二人の願いです。
    餃子って焼くの難しいですよね。私も冷凍物を焼きますが一度として上手くいった事がないです。
    必ず焦げます・・・。

コメントを残す