野方警察

ついさきほど(午後3時頃)、事務所にいますと”ピーンポ~ン”とチャイムがなりました。
おやおや、誰だろうとインターホンを出ますと・・・。
野方警察です
ド━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
やべ、なんか悪い事したか?
何も悪い事してない”はず”だ!!
ドアを開けると人の良さそうなおじさんが警察手帳を開きながら
「こんにちは。野方警察です。今日、こちらにいましたか?」
おおっ!!??
早速、アリバイ確認か?
俺、何した?
「いや~、実は目の前のアパートに2時間前に泥棒が入ったんですよ。それでもし何か気付いたことがあったら教えてくれませんか?」
「ど・ど・泥棒ですか?」
「そう、泥棒です。ほんの2時間前なんですけど・・・何か気付かなかったですかね~?」
「いや、今日は外に出てないから分からないです。すみません。お役に立てなくて・・・」
「そうですか~。わかりました、ありがとうございました!」
「ご、ご苦労様でした~!!」
別になんも悪い事してないですけど、ドキドキしちゃいました。
刑事さんと話したの初めてです。
いや~ちょっとうれしかった。
けど、実際に追求されて会うのはいやなので悪い事はしないようにしないと・・・。
最近早稲田通り付近は泥棒が多いようです。
みなさん、戸締まりには十分気をつけて下さいね。
防犯関連グッズ

野方警察” に対して2件のコメントがあります。

  1. sugar より:

    中野関連の記事、懐かしいです。若宮と中野中央に5年ほど住んでいました。もうかなり前の話ですが……
    中野時代ではないですが、私も家に居た時、警察のご訪問を受けたことがあります。徒歩3分くらいの場所で殺人事件が発生し、刑事2人が「聞き込み」に来ました。
    「何か気付いたことはありますか?」「いえ…」
    「その時間何をしていましたか?」(えーそんなの分からんよぉ!)「ここに新聞のテレビ欄があるんですけど」「あ、そうそう、この番組見てました」「そうですか、ありがとうございました」みたいなの。
    警察手帳を見たのはあの1回だけですが、私もドキドキしました。何事も起こらず、こういうのもない世の中がいいですね(^^;

  2. h_m より:

    すごい質問ですね!テレビ欄でアリバイを確認するとは・・・。でもそれでアリバイになるんですね。
    最近の事件の多さには、近くで起こっていないですけど心配になります。
    町で住んでいる人々がコミュニケーションが取れれば起こりにくくなるのでしょうけど・・・。隣に住んでいる人すら分からないですから寂しいものです。

コメントを残す