第三回稽古会

2月26日 日曜日
朝から雨。
低気圧が来ているとかなんとかで雨が降ってました。
休みのこういう日はどこにも出かけたくはないんですが、この日は以前から予定にいれていた剣道の稽古会がある日。
子供のころになんだかんだ理由をつけて(私は剣道場に住んでいたのでズル休みをするのが大変でしたが・・・)休みにしたときの記憶がもどってきます。
自分で行くと決めたのだから重い腰を動かして防具の準備などをし始めます。
某ソーシャル・ネットワーキングサイト内に剣道部のコミュニティがありまして、わたくし、そこに所属しています。
今日はその剣道部の第三回目の稽古会。
1回目は去年の9月に都内某体育館で行われ、およそ2年ぶりの稽古。
怪我もせずになんとかがんばる。
2回目。去年の12月、やはり都内某スポーツセンターで行われる。
このときは仕事のため出席できず。
そして今回3回目。
2回目と同じ場所での稽古会。
時期的にも皆さんお忙しい時期で、参加者は少なめでした。
少ない時は少ないなりになんとかなるもので、基本稽古をみっちりと。
地稽古、休憩も含めて2時間近くやりましたかね。
あんなに地稽古をしたのは大学の剣道部いらいですよ・・・。
久々の体にはちょ~きつかったです。
普段ならこのまま飲み会なんでしょうけど、次の日が月曜日ということと
皆さんかなり疲れてまして即解散に。
次回は5月。
GWということですが、少し素振りしないとダメだな。

コメントを残す