【DIARY】今さらですが、The Farm Universalに行って来た☆


おはようございます、That and This フミコです!
今週末は3連休とってもいいお天気な千葉でした☆
以前お店まで来てピザを焼いてくれたRUBBER TRAMPさんや、
千葉駅近くで営業されていたベーグルやさんの1room gallery marketさんなどが出店されるということで、
フレスポ稲毛にあるThe Farm Universalの1周年フェスにいってみました。
みなさん、The Farm Universalにはわたくし大興奮いたしまして!
関東最大級の大きさのThe Farm Universalがなんとすぐ近くにできていたなんて!!
1年間も知らずに過ごしてしまいました、涙。
まず屋内店舗(屋外もあります)に入るやいなや、奥に細長く設置された水槽に鯉!(興奮しすぎて写真撮り忘れてます、汗。)
水槽の底は鮮やかなブルーのタイル。白に朱赤の模様が入った鯉。
私としては、そのカラーの対比を利用したアートに見えてそのクリエイティブに心躍るのでした!
植物園のように珍しい品種の植物たちが並んでいて、
こだわりのセレクト感がワクワクもので、雑貨やガーデニング用品も見応えのあるかわいさでした☆
あと、書物好きとしてグリーンに関する本が少しながら置いてあるのが興味深かったです。
植物図鑑的な本やハーブ系の本が特に!
大好きなカフェ+グリーン+本。
私のためにあるようなショップでございます。
屋外店舗のほうも、ステキな寄せ植えも鉢物もあり、奥になるサボテンハウスが他にはない見応えです!
(トップの写真がそのサボテンハウスを外側から撮った写真です!)
サボテン好きの夫も「ほしいなぁ〜」とうなっておりました!
このところ続いている多肉植物ブーム!もちろん多肉ちゃんたちも揃っております!
鉢もかわいくハイセンスなものがたくさんあります!
もうどれもかわいくて選びきれないので私からおすすめステップ!(っていうほどでもないけど)
①植物を置きたいお部屋のその場所を選ぶ。
②ショップではその場所に合うサイズ、日当りなどの環境に合う植物一つを選ぶ。
買い物カゴにその子を入れて持ち歩く。
③その子に合うサイズの、お好みの鉢を選ぶ。
この鉢に入れてみたらどうだろう?と入れたり出したりしながら、
置く予定のお部屋のあの場所に脳内で置いてみて妄想する(笑)!
私個人的にもっとも楽しい時間です〜♪
こんなに近くに住んでいながら、かなり出遅れてる私ですが、
まだ行った事ないという方、好きな植物の趣味が違っても一見の価値ありと個人的には思います☆
グリーンに囲まれたカフェも施設内にあります!
私はまだ入った事ないですが、空間だけでも十分に楽しめるかと思いますよ!

フェスでは色んな商品と作り手さんに出会いましたが、
その中に、Happy Nuts Dayさんのピーナッツバターがあります。
粒ありと粒なしがあるのですが、我が家は食感が好きで粒ありに。(試食させてもらえました!)
口に入れた瞬間に生々しいピーナッツの香りが鼻を抜けます!
自然な香り。パッケージもかわいいですよ☆
調べたら、千葉県産のピーナッツを使用しているとのこと。
衰退する県内のピーナッツ産業をもり立てるために新世代がリデザインしているという、
デザイン界の端くれにいる私にとってはものすごく共感するストーリーがありました。
千葉という土地に全く関係ない人生を歩んで来た私ですが、出産・育児のほとんどをこの土地で過ごして来て、
徐々に千葉LOVEが育まれてきております。
千葉県産と聞くと勝手に親近感!応援したくなるというか、
(何者でもないわたしにでもできることといえば愛用するぐらいですが)一緒に頑張りたくなる今日この頃です☆
フェスは風が強くて出店してる方々がちょっと気の毒でしたが、
晴れたいいお天気でなかなか楽しかったです!
知らなかった事や物や人を知る事ができるって刺激的でほんとうに楽しいと思った週末でした☆

コメントを残す