いよいよ出産かな?

10月下旬から切迫早産ぎみで安静にしてた私ですが、
やっと臨月に入りいつ出産になっても赤ちゃんも大丈夫な時期になりました。
21日月曜日は妊婦検診でした。
やっぱり赤ちゃんはさらに下に下がっていて、子宮口も3-4cmも開いてるとのこと。
あとは陣痛がくるのを待つのみ!
次回の検診日は1週間後の予約だけど、先生は「んーそれまでに産まれてるかなぁ」とおっしゃってたので、
今週中には出産になるかもですでも、こればっかりはいったいいつになるのかなんてわからないっ!
ここ2ヶ月ぐらい、「まだ産まれちゃだめよーー!」とお腹にお願いしてたのに、今度は、いつ産まれてくるの?
とついつい待ってしまい、毎日そわそわっちょっとお腹に違和感があるぐらいで、
「ん?陣痛か?」なんて思ってみたり、楽しみなような、ちょっと緊張してきたような、とっても複雑な毎日過ごしてます!
今朝、大きくせり出したお腹眺めて妊娠線発見!!
赤ちゃん、ちょっと大きめだから、小柄な私のお腹の皮膚は耐えられないみたい(涙)
クリーム塗って頑張ってたけど、やっぱり臨月でひび割れてしまいました。。。
くだらないけど、結婚したときに新調したのに1度も着てないビキニが、
ここまでくるともう着れないかも、と諦めた私でした(涙)
まだ名前もはっきり決まってなくて、いまさら夫婦であせりつつ、早く赤ちゃんに会いたくなって来てそわそわしてます。
何日になるかわからないけど、出産頑張ってきまーす!

コメントを残す