持ち寄りランチパーティー -Lunch Party-

 
もちより,ランチパーティー,lunch party
今日はお友達のところでランチパーティーでした!
2世帯住宅を建てたばかりで、ぴっかぴかのお家に招待していただきましたぁ☆
ランチメニューはハヤシライスとコーンスープ。
私はポテトサラダを作って持って行きました。おいしかったぁ!
そのお家のお友達ともう一人と私。それぞれ子供が1人ずつ。
3人の子供たち(男2歳後半、女2人2歳前半)、
それぞれ全然性質が違い、遊び方も全然違う!その3人が同じ空間にいるので、かなりおもしろい。
おもちゃの取り合いで一悶着あったり、かと思えば同じ楽しみ見つけてきゃっきゃ遊んでみたり。
女2人集まれば、男一人少し離れた場所で傍観してたり。
うちの娘はあまり食に興味がなくて、ランチもあまり食べずにふらふら遊びに行ってしまい、
後の二人がちゃんと最後までおイスに座ったまま、お皿に出されたものを全部綺麗に食べている姿をみて涙!
私の最近の悩みの種なんです。
元気だから健康面では大丈夫なんでしょうけど、やっぱり栄養足りているのか心配だし、お行儀として教えるのがなかなか難しいです。
私も小さい頃、娘よりもっと食べなかったし、
食べる事が嫌いだったことを想い出し、母も相当悩んだろうなぁと今更ながら謝ってみたりしてます。
とはいうものの、そう言う私もこうして元気にやっているので、大丈夫だろうとどこかでは思っております。
そう願います。
とにもかくにも子供達はた〜っぷり遊んで、ママ達はた〜っぷりお話して楽しかったねごちそうさまでしたぁ!

コメントを残す