「自分は料理好き」(ついに長男・初めての投稿!)

まずは自己紹介から

初めまして、東京都在住の小学6年生です。なぜブログをやろうと思ったかというと、親が「kosayu house」というブログをやっているので「自分もやりたい」と親に言ったところ大賛成されて、じゃあやろうと思ったからです。

まずは、なんで僕が料理が好きになったかというと、もともとパパとママが料理が上手で、パパは中華料理、ママは全般できて、その手伝いをしていたら料理が「楽しい!」となり、料理が好きになりました。それで、一番最初に作ったのが姉二人と一緒に作ったお味噌汁でした。

その後、料理の手伝いをしながら勉強し、ガーリックライスを自分の作り方で作ったら、思った以上においしくできて、「自分は相当な料理好きなんだな」と思いました。そして僕が一番得意とする料理がチャーハンです。今もたまに料理の手伝いをしながら勉強しています。

僕の手作り料理の作り方
<チャーハン>

【材料】

・米    (お好みの量)
・卵 2つ

・ごま油  (お好みの量)
・醬油   (半回し)
・鶏ガラ  (お好みの量)
・胡椒   (1振り)
・ねぎ
・ベーコン

チャーハン 中華鍋

⬇︎

チャーハン 中華鍋 醤油


【作り方】

  1. フライパンが温まったら
    ごま油を入れる。
  2. 卵と米を入れる。
  3. 米を押しながら炒める。
  4. ベーコンを入れる。
  5. 鶏ガラを入れて炒める
  6. 醬油と胡椒を入れる。
  7. ねぎを入れて少し炒める。
  8. 火を消してお皿に入れる。

           完成

チャーハン 男飯 小学生料理

僕の手作り料理の作り方
<ガーリックライス>

【材料】

・鶏ガラ  (お好みの量) 
・胡椒   (お好みの量)
・米    (お好みの量)
・ニンニク (お好みの量)
・ニンニクチューブ(お好みの量)

・オリーブオイル (お好みの量)

【作り方】

  1. ボウルにお米とニンニクを入れて混ぜる。
  2. フライパンに火をつける前にオリーブオイルを入れる。
  3. ニンニクのみじん切りを入れる。
  4. ニンニクの匂いが強くなったらお米を入れる。
  5. 炒める。
  6. 火を消してお皿に入れる。

                                                                             完成

ガーリックライス 男飯 小学生料理

最後に

最後まで見てくれてありがとうございます!料理は楽しい、面白い、美味しいといいことばかりですぜひ挑戦してみてください。また僕の手作り料理も作ってみてください。

ありがとうございました。

コメントを残す