入試試験

 朝7時、目白の駅前を車で通った。学習院大学の入学試験日で有った。守衛さんがものものしく、各門の前に立っていた。入学試験は、大学にとっては新しい人々を迎える大事な行事である。そのことをひしひしと感じる様な雰囲気であった。
 
 大学も新しい人が入り、学んだ人々が巣立つ。その営みの中で大学を維持発展させていくものであろう。この事は、事業にも、通常の生活にも言えるのではないか。新しいものを得、それを成長させていく。常に前を見ていく、これが大切ではないのか。

 債務整理は、任意、個人再生、そして破産。それぞれ厳しい面がある。でも逃げては解決しない。やはり、一歩前に出なくてはならない。大学入試試験の雰囲気を感じて、ふと踏み出すことを思った。
■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】260-0044
 【住  所】千葉県千葉市中央区松波2-1-15 馬渡ビル202号室
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】043-309-9730【FAX】043-254-3503
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/
■借金研究室
http://sana-saimuseiri.net/
■借金無料相談所
http://muryou-soudan.sana-js.jp/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>
http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana

コメントを残す