債務整理と経営破綻

米国リーマン社経営破綻と黒枠でおおわれた記事。破綻とは、成り立って行かない状況のことで、会社の整理・清算となる。

負債総額は、63兆8壱億円。直近の資産規模は、66兆5壱億円。

日本の国家予算が、240兆円前後。この国家予算の約3割が成り立たなくなり、清算に向う分けである。失業者の発生と経済の影響は計り知れないものがあると思う。

戦艦・大型船は、急に舵は切れない。その点小型船は、それが可能という。経営者は、必死に経営改善に努めたと思うが、会社があまりにも大きく、舵を切っても思う方向に向わなかったものと思う。国を挙げて、金融市場が安定に向う様に願うだけである。

私達が行なう債務整理は、小型船である。早く、正しく方向に舵を切れば、即効的に解決し、数年を持って生活を立て直す事が出来る。但し、ご本人の日々のご努力は必要である。

小型船舶

■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】164-0002
 【住  所】東京都中野区上高田1丁目41番8号
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】              03-6905-6231       【FAX】              03-6905-6234       
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/

■借金研究室
  http://sana-saimuseiri.net/top.html
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
  http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>
http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana

コメントを残す