中野区の話題

今年に入ってから、このブログを更新したのは3回。
twitterやFacebookは頻繁に更新していますが、こちらにはなかなか手が伸びません。
ついつい楽な方に楽な方に行ってしまいます。
そう、モノが落下するのと同じ様に下に下に行ってしまうのです・・・。
しかし、SNSにはない独特なものがブログにはあります。
名前の由来になった、WEBをlogする。
アーカイブ的な役割は、まだまだ健在。しっかり”書ける”というのもBlogの持ち味なのかも知れません。
書いている事で、頭の中が整理できることもありますからこちらもぼちぼちと続けて行きます。
突然ですが、私が以前住んでいた中野区の話題。
もう、2年半前なんですね。この前引越してきたばかりなのに{%がっかり(orZ)webry%}
■まず一つは。
今年もやります、福祉大バザー!
今回で27回目。
中野区上高田にある、上高田台公園で行います。
2012年10月28日(日)10:00~14:00
詳細はこちら→福祉バザー公式サイト
ちなみ、私、今年は諸事情(仕事絡み)で不参加です。
■二つめ!
10月16日の記事
JR中野駅北口エリア「裏路地マップ」完成-「本当は教えたくない」情報掲載

 JR中野駅(中野区中野5)北口エリアの飲食店を紹介する「裏路地マップ」が完成し、配布が始まった。制作は中野区観光協会。同協会としては初の刊行物。
【画像】JR中野駅北口「裏路地マップ」ランチ紹介面
もっと読む

こちらも合わせて、■祝!初回「路地裏マップ」完成! 区内各地で配布開始!(中野区観光協会)
※マップ(PDF)もダウンロードできます。
このマップで行った事があるのは、
麦とろ 丸子亭
キッチンことぶき
魚せん
の3つ。
(リンク先は、すべて食べログのページです。)
キッチンことぶきについてはこのブログでも書いた記憶が・・・。
あった!!

キッチン ことぶき

6年も前になるんですね。昔の定食屋さんって感じで好きでした。
中野駅前もだいぶ変わってしまい、大きな建物もバンバン建ってます。
ますます中野に戻りたくなります。
とは、言うものの。けっこう住み慣れちゃいました。
千葉。

散歩の達人 2012年 08月号 [雑誌]
交通新聞社
2012-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 散歩の達人 2012年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメントを残す