Symbian端末向けSkypeの音声 --Nokia N95--

Symbian端末向けのSkypeの音声テストをしてみました。

Symbian,skype,nokia,N95

Nokia N95でSkypeを立ち上げ、N95の外部スピーカーからの音声をMacBookの
内蔵マイクで録音したものです。
DATとマイク使って本格的にと考えましたが、雰囲気だけ感じ取ってもらえれば幸いです(笑)
1.無線LANを利用した時の、Skype音声テスト。

2.3G回線を使っての、Skype音声テスト。

3.無線LANを使っての娘との会話。

無線LANでの会話は、ほとんど支障はなかったです。
音声も綺麗でした。
3G回線のときは、ときたま切れたり、遅延をしたりしてましたが、なんとか話せるのではないでしょうか。
SIPを使って電話をしたりしますが(アジルフォン)、3Gでもそんなに問題なく話す事ができるので、電波環境によるところは大きいのではないかと勝手に解釈しています。
mamo141 Blog!さんも試してらっしゃって、チャットは落ちるとのこと。(mamo141 Blog!さんはN97)。
まだチャットは試してないので、機会があったら試してみます。
また、上記のブログにもありますが、今回のSymbian端末向けSkypeはVideo Callには対応してませんでした。Video Call使う時は、fring使います。
fring、立ち上がりがいまいちなんですよね・・・便利なんだけど。
場所によっては、落ちまくるし。

コメントを残す