お菓子の写真

一つの写真でもいろいろ思い出があるもの。
twitterでフォローしてる方がお菓子の写真をアップしてました。
そのお菓子を見て、中学2、3年のときの塾に通っていた事をふと思い出しました。
中学2年のとき祖母が脳溢血で倒れ、日野市から急遽中野に引越をすることになりました。
さすがに中学校は通うのは不可能でしたが、日野駅そばにあった進学塾にはそのまま通う事に。
中学2年から3年生にかけての春休みから、ほぼ毎日、公立中学の授業が終わった後に日野駅まで通い、夜の22時とか23時頃に戻ってきた記憶があります。
帰り際、塾の友達と隣の雑貨屋に寄るのが日課に。
いろんな雑貨に混じって、お菓子が売ってました。
そこで毎回買っていたのが、この写真の様なお菓子でした。
当時も2~30円ぐらいだったでしょうか。
今思えばわざわざ1時間もかけて通っていたのは、自分なりに精神状態のバランスを取っていたのかなと。
いい思い出です。
今日たまたま同じお菓子が千葉の事務所にあって食べました。
チョコ、甘いですな{%トホホwebry%}

お菓子の写真” に対して2件のコメントがあります。

  1. やす より:

    知らなかった・・・。
    日野まで通っていただなんて!!!
    てか、自分の記憶すらない!!!!!

  2. h_m より:

    >やす
    こらこら。
    記憶から消さないでよ{%トホホwebry%}

h_m へ返信するコメントをキャンセル