事故に遭遇

朝、6時半ごろ。
事務所に向かう途中で、”バンッ!!”という心地よい朝に似つかわしくない音が鳴り響きました。
直感的に嫌な音だなと感じるものです。
裏通りから早稲田通りに出ると、トラックの後部に2ボックスタイプ商用車の左半分が突っ込んでいました。
商用車に乗っている運転手さんが後進を試みますが、がっしりとトラックの下にはまってしまっているのでびくともしません。
そうしているうちに、交番から警察官が走って来て、すぐに交通整理を始めました。
ここまで約1分。
トラックの運転手さんも商用車の運転手さんも両方とも怪我の無い様子。
とりあえず、良かったと。
これから仕事に向かう矢先だったのでしょうから、今日一日の予定が台無しになってしまうのはお気の毒ですが・・・。
頻繁に車を運転する訳ではないですが、それでも週に一回は運転します。
充分注意をしなくてはと思う出来事でした。
事故と言えば、海外でこんな事故が。


どんな状況で落ちたのわかりませんが、母子ともに無事でよかった{%泣くwebry%}
お母さんは無我夢中だったことかと思います。
よくビルから落っこちて助かる子供や大人もいますが、何かの拍子で助かるか助からないかが決まるんでしょうね。
生きていること自体が、ある意味奇跡なのですが、本当に奇跡と言うべき出来事。

コメントを残す