20年ぶり

3日ぶりのお布団はぐっすり眠れました。
朝、起きるにも体が動かず意識だけはっきりしているのはなんだか金縛りのような・・・。
皆様も無理をなさらないように{%tohoho_a%}
昨日、「20年」ということを書きましたがつい先日、偶然にも20年ぶりに小学校の同級生と会いました。
卒業式以来です。
あるイベントが都内であり、そこに嫁さんのお母さんが大阪からいらしていて、
大きくなった娘を見せるため私も母と嫁とともにそのイベントに行ったいたその場で会いました。
ホールにいなければ、
義母さんに会ってすぐに帰っていれば、
私が行かなければ、
たら、れば・・・。
約束をしたわけでもないのに、大勢の中で遇うといのは本当に不可思議です。
短い時間でしたが懐古した時間でした。
翌日、某SNSサイトをみると、これまた偶然にもその小学校卒業生コミュで来年3月に
同窓会をやろうというトピックが立っていました。
ほぼ同時期に一気に似たようなことが起こるってありませんか?
短い期間に何度も同じ仲間と集うことになったり。
偶然?
それとも無意識の部分でシンクロしているのか。
ある期間を過ぎてしまうと、また離れてしまいます。
物事(人の出会いも含め)はあたかも長い波長の波のように、ゆるやかに山を描き、下がっていく。
遇える人、遇えない人。
この差はなんなのでしょ・・・。
人の関係というのはあらためて面白いなと感じました。
話は飛びますが。
やはり「20年」ネタです。
たまたまネットで見つけた20年ほど前の→1GBのHDDです。
手に持っているのは1GBのSDカード。
今や、1TB=1024GBのHDDが発売される時代です。
この技術の進み具合はすごいですね・・・・。
こんなデカイの持って歩けないっすね。重たそう(-_-;

コメントを残す