気になるモノ:WidgetStation

ちょいと前の記事ですが、Fresh News Deliveryで掲載されていた記事です。

アップルライクなウィジェットが使えるデバイス。無線LANでネット接続でき時計、天気、カレンダー、ウェブカムブラウズなどなど。これはちょっとおもしろそうだ。
Fresh News Deliveryの記事より

WidgetStation,ウィジェット,目覚まし時計

韓国emTrace社の製品で、「Widgetめざまし時計」。
天気予報や株価、ネットラジオ、RSSリーダが搭載されていて、いちいちPCを立ち上げなくてもよいんですね。
PCのディスクトップだけを目覚まし時計に貼付けた感じでしょうか。
朝、目覚ましで起きて、PCを立ち上げなくても寝床で必要な情報が入るということですな。
目覚まし時計を投げる人は勿体なくて買えないな。
主なスペックは以下の通り
CPU:ARM9
OS:Linux Kernel 2.6X
Ethernet:10Base-T (10Mbps)
USB:1.1 (Mini USB)
Wi-Fi :802.11b/g (Option)
Audio :Stereo Ear Jack / Speaker
Device Color :White / Black
PCともUSBでリンクできるので好みでカスタマイズできたら欲しいかも。
朝の慌ただしいときにはこれを観る余裕はあんまりないと思うんですが、
会社のディスクとか、レストランのテーブルとかに置いてあったら良いかも知れません。
製品のウェブサイト
WidgetStation
<オススメ>
インテリア時計

コメントを残す