横山光輝原作とは知らんかった・・・

メルマガで魔法使いサリー初回限定版DVDボックスが発売されるとかかれてました。
その説明文に

魔法使いサリー』は横山光輝原作で、アメリカのTVシリーズ『奥様は魔女』のヒットがきっかけとなり企画されました。

と。
知らなかった・・・。
どうりで画が似ているわけですね。
横山光輝と言えば「三国志」のイメージがあまりに強くて。
そういえば高校時代、同じクラスだったDのロッカーに「三国志」全巻入っていたな。
学校のロッカーに教科書じゃなく、「三国志」全巻というのに感動したw
そして『奥様は魔女』のヒットが元になっているのも初めて知りました。
私、あのドラマ大好きです。
サマンサが理想の奥さんです!
嫁さんはある意味似ているかも知れんw
どこかは聞かんでください(@_@)
”魔法使いサリー”は私が見たときは再放送でした。
印象に残っているのは、
サリーちゃんより、
おヒゲがダリのようなサリーちゃんのパパ

独特な声を出すよしこちゃん
子供のころ、私の父もヒゲがあるのでサリーちゃんのパパのようなヒゲになったらどうしようと心配したことがあります。
サリーちゃんのパパ、なんかおっかないそうだし、怖い親父が余計怖くなりそうでw

♪魔法の国からやってきた~♪

横山光輝原作とは知らんかった・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. いとめ より:

    え!
    >サマンサが理想の奥さんです!
    ホントですか…???
    いや、かわいいですけど。
    かなりかなり(かなり!)のおっちょこちょいだったような気が……。

  2. h_m より:

    はい!
    あのおっちょこちょいさがいいんですよ(笑)
    日本のドラマでも米倉さんが演じてましたがやっぱエリザベスのイメージの方が強いですな。

いとめ へ返信するコメントをキャンセル