1025 Gospel Choir Live!! JOY 4 ALL (中野ZERO小ホール)

嫁さんの誕生日。
午前中は仕事だなんやらでバタバタしてました。
お昼は新井・北野神社近くの”イタめし屋 ジョバンニ”で食事。
ランチを食べました。んで、ビールを一杯。
ここの姉妹店(新井薬師駅近く)のピスカツーリにも行った事があります。
ウマイです。
肉料理はとくに旨かった!!
パスタやピザだけでなくメニューも豊富です。
近い方は是非行ってみて下さい。
夕方までブラブラ散歩をし、18時頃中野ZERO小ホールへ。
私達の結婚式で、式の最後、サプライズで歌ってくれたPHONESの竹本さんがGospelをやるとのことで嫁さんと聴きに行きました。
1025 Gospel Choirは、主に東京で活動しているシンガーの方々で構成されていて、デビューしている人もいれば、アーティストのツアーでコーラスをしている人、学生や趣味でやっている人達といろんな人が混じったChoirだそうです。
竹本さんはもちろんのこと、名前は忘れてしまったんですが数名どこかで見た事のある顔が。。。
初っぱな、竹本さんのソロでした。
結婚式のときのことを思い出し感激です。
その時の写真↓

竹本健一,1025 Gospel Choir

一人の呼びかけで40人以上の人が集まり一つのものを作り上げる。
これだけの人数が集まるとなると束ねることも大変でしょうけど、それが一つのものを作り上げるときはもの凄いエネルギーを発するんですね。
一つの有機体を創り出し、その有機体はさらに大きくなるために回りの人を取り込んで行く。
それを表すかのように「今日はここにはリスナーはいません。みんなも歌う人です」
この呼びかけにみんなも立って歌ってました。もちろん私も。

1025 Gospel Choir

今までいくつかライブに行きましたがこれほど楽しいライブは初めてでした。
呼びかけてくれた竹本さんに感謝ですm(_ _)m
いや~ほんと良かった。
ネットでこの1025 Gospel Choirに参加されていた方のサイトorブログをいくつか見つけたのでリンクしておきます。
maru
有坂美香
音音
さかいゆう
MITOMO TAKAKO
Keyco
この後、自宅からほど近いバーで嫁さんと飲んでました。
Sincerely

シンシアリー,中野

店内から外に向って撮影したものです。なんだか中野って感じじゃないですw
イタリア料理、Live、そしてBarとちょっと贅沢な一日でした。

コメントを残す