赤ちょうちん 中野

赤ちょうちん

中野駅北口にあった「居酒屋 赤ちょうちん」跡地。
広いですね。
ここには多分新しい「居酒屋 赤ちょうちん」ができるはず。
私の記憶の中では中野で初めて入った居酒屋です。
そのときは祖父と祖母と父、母、妹がいた記憶が・・・。
今は家族で居酒屋に行く人が多いですが、昔はそんなに気軽な居酒屋なんてなかった(と思う)なんか滅多に入らないからあの居酒屋の騒がしい雰囲気にはどぎまぎしたのを覚えてます。
しかしまっさらな土地は広いです。
小さいお店がたくさん並んでいるところだから余計かも知れません。
このまま緑でも植えて公園にしてくれたら嬉しいな~と身勝手なことを思っちゃいました。

赤ちょうちん
赤ちょうちん

新しい建物ができるのは、綺麗になっていいのですが古くてそれなりに歴史を刻んできた建物が無くなるのは寂しいです。

コメントを残す