【日常の何気ない幸せ】2023/9/12

breaking
Uncaged

・初めて買った食パンがうまく焼けて美味しかった。
・前日買い忘れたコーヒーを朝買いに行った道中の風が気持ちよかった。
・リール動画・ブログ執筆・スレッズ・TikTok・YouTube ショート、全部投稿できて爽快な気分に。
・今日もまたまた長男との夕方の買い物が楽しかった。
・長男・次女の部屋の大掃除がかなりの気持ちよさ!そこから長男は机周りの模様替え始めて、もっとスッキリ!!片付けはほんとに心も片付く!
・毎日献立と時間と体力と闘うが(苦笑)、今日も無事にお弁当作れた。
・今日一日無事に過ごせたよね、ほんとしみじみ!
・自分との会話がまた一歩深まった気がする!

なんか大事が起きてなくても、結構「よかったなぁ」ってことは日常に起きているもんです。毎日のことにあくせくしてると、通り過ぎていって思い出しもしない。せっかく起きてた幸せを感じないままやり過ごしてしまうなんて、なんて勿体無い。今まで、本質的なことを感じないまま、感じようとしないまま、いや本質が隠れてるなんてつゆにも思わず、これまでの人生やって来てしまったことをめちゃくちゃ残念に思っていて。

だから共感してくれる人がいたら、これを読んで一緒に実践してくれる人が増えたら幸せな人が増えて、そのうち世界全部が幸せな人で溢れるんじゃ?!なーんて思うとめちゃ幸せやと思う私でした。

コメントを残す