【STORY】お義母さんへのクリスマスギフト -Christmas Gift for Mother-in-law-


こんにちは、That and This、フミコです。
Hello, everyone!
突然ですが、我が家には3人の子供がいます。1番目と2番目は2歳差、2番目と3番目は年子。
なんとも5年間で3人が誕生しました(汗)。
 
1番目の時→
自分の時間が全くなくなる子育てそのものになかなか馴染めず苦戦。
2番目の時は→
ママを独り占めしたくて、かつ妹に構われたくない姉と、
お姉ちゃんが大好きすぎてなんでも真似したくてたまらない妹のすれ違いに苦戦。
3番目の時→
自分の腕の本数より多い人数のケアと、年の近い姉妹弟のややこしさに苦戦。
どの時もそれぞれ特徴的な子育てとなりました(苦笑)。
 
それでも笑って、育児ノイローゼにもならずにやってこれたのは、
理解ありマメな夫はもちろん、家族みんな、特にお義母さんのお陰でした。
子供たちの成長によって楽しみ方や喜びも、はたまた悩みや問題も変化する。
育児というのは永遠に色々ありますよね。。。
現在もなお、お義母さんの力は大きい。そんな我が家です。
 

 
そんなお義母さんへのクリスマスプレゼント。
インスタグラムでもたくさんいいね!をいただいているこちらのデザインのピアスを気に入ってくれていたので、
在庫切れのヴィンテージビーズのみパーツ替えをして、
イヤリング仕様に変更したものを制作しました。
トップの画像は、クリスマス用ラッピング。
早急に考えて、通常ラッピングにフェルトで作ったコサージュとリボンをつけたギフトバージョンにしてみました☆
(フェルトのコサージュは、先日公開したリースの一部です!)
ネットショップ用にもクリスマス限定ギフトラッピングを考えていたのですが、
とうとう間に合いませんでした(涙)
ごめんなさい!
来年は、ネットショップにも公開したいと思います!(←もう来年の話!)
 
実店舗をオープンしていろんな人と直接お話してわかったことですが、
お義母さんのように、ピアスの穴が耳にないイヤリング愛用の方が結構いらっしゃることを実感。
私はピアス愛用者でイヤリングに詳しくないので、
イヤリング愛用者の友人たちに色々聞きながら、イヤリングパーツ変更のサービス開始の準備中です!
近日公開予定のリースもお楽しみに☆
 
The photo was the Christmas gift for my mother-in-law!
She loved these earrings at my store, so I made for her the similar ones with similar parts and beads!
I came up with gift wrapped it for her.
I put the corsage used for the felt winter wreath just announced on web shop the other day!
The gift wrapping for products at the store is on the to-do lists for next year!
Since the real shop opened, I have more opportunities to hear from friends about many things!
One of the finding is that many people are earring lovers (instead of pierce) like my mother-in-law .
I have researched about earrings from them, like which shape of earring parts are good, and how to chose the one.
We will start the service to change the parts to earring from pierce, sometime soon!
 

コメントを残す