今はじっと我慢です。-切迫早産-

久しぶりのブログです。
アクセサリーショップの年内オープンを目指していましたが、
切迫早産の症状があり安静生活に入ってしまった関係で、
断念せざるおえなくなりました...
私自身もお腹の中の赤ちゃんも元気なんですが、
出産直前まで開いてはいけない子宮口が数センチ開いてしまっているのです。
とはいえ、それぐらいの意気込みがないとなかなか前へ進めないと思い、
大胆にもブログで公表してましたけど、
二人目出産が間近なのにショップをオープンしようとする私も結構無謀かとも思っていました。
きっと「休みなさい」と神の命が降りたのかなぁと思いながら生活してます。
自分自身は元気なので、「動かない」ようにするのが予想以上に大変です。
ついつい「このお皿だけは片付けよう」と言った具合に色々やりたくなるんです。
近くに住む夫の実家にお世話になりながら、おてんば2歳児の娘にお義母さんと格闘してます。
せっかく秋にゲットしたブーツやお洋服たちの活躍はこれまで!
それよりお腹の赤ちゃんの命が大事ですが、奮発してゲットしたので悔しさの残る私でした(苦笑)
ということで、アクセサリーショップは当分お休み、または長期計画のうちにちょこちょこと頑張ろうと思います。
このままこの計画が消えてなくならないように祈りつつ、
出産予定日の1月5日より早く産まれるんじゃないかと思う我が娘を迎えることにしばらく専念します。

コメントを残す