ハロウィン

休日のお昼。
長女が通う英語教室のハロウィンパーティーに行きました。

ハロウィンパーティー

「もう一年経ったのか・・・」と思い出に耽りながら、長女、次女の手を引いて連れて歩きます。
去年のパーティーでは、次女はまだバギーに乗ってました。
もう1人でトコトコ歩けるのですから、ほんとに早いものです。
会場に着くと、変装した子供達がたくさん。そして、そのお父さんお母さん、ご家族でごった返してます。
バンパイア、お姫様、コウモリ、カエル、紋付袴、魔女、アリス、などなど。
その雰囲気に圧倒されたのか、去年同様、娘はちょっと引き気味・・・。
先生方が自己紹介して、いよいよイベントが始まります。
けど、娘は写真を撮っても作り笑い。なんとも形容しがたい顔で参加中。
親としては、楽しいんだか、つまらないのかが分からない。
けど、本人に聞いてみると楽しいらしい。
分かりづらいな・・・。
イベントも終わりに近づき、他のクラスの子や先生と手を繋いで大きな円を作り、歌を歌っていると・・・
娘と同じクラスの仲良しの子が突然の大泣き。
お母さんや周囲が”どうしたの?”と聞いても、ただただ泣いている。
終わるのが悲しいのか。
何か嫌な事があったのか?
これまた、分かりづらい。
いよいよ、お別れの挨拶が始まった頃に、ようやく娘もエンジンがかかって来たのか急に笑顔に。
遅くないかい?
パーティーも終わって、先生にさよならを言い、会場を出る頃には、娘はニコニコ、泣いていたお友達も泣き止んで・・・と思ったら、今度は鼻血・・・。
子供にもいろいろ思いがありますが、親もなかなか気遣いします{%げっそりwebry%}
皆、来年はどんな格好をしてくるのかな。
成長が楽しみです。

ハロウィン,仮装

この後、レストランでパワフルな次女に振り回され、私も嫁もグッタリ・・・{%がっかり(orZ)webry%}
【参考】


MARTHA STEWART LIVING(定期購読)

コメントを残す