5ヶ月

すごーく、久しぶりのブログ更新。
ここ最近は、twitterが主になってました。
家族が増え、仕事が増え、地震のあとのごたごたもあり・・・という言い訳。
しかし早いものです。
未曾有の大地震から5ヶ月。
ご家族・ご親族を亡くされた方、未だ行方不明の方、また避難所で生活をされている方、関東に逃げて来て生活に不自由をされている方・・・身近でそういうお話を伺います。
千葉も場所によっては、被害が大きく幸いにも私が住んでいる場所はありませんでしたが、少し湾岸沿いを車で走ると、液状化現象で斜めになっている電柱、塀が沈んだり浮き上がったりした家屋、そして砂だらけの道路。
5ヶ月経った今でも地震の爪痕は散見できます。
今日、”有る”ということがいかに難いか。
未だ、時折揺れる仕事場や自宅の中で思い知らされる毎日です。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す