々 [jiokuri]

マイミクの方のつぶやきで教えてもらいました。
「々」
↑みなさん、PCなどでこれってなんて打って出してます?
私は、「佐々木」と打って、消してました。
「じおくり」で出るんですって!
知ってました?
衝撃でした。
まったく知らなかった・・・{%がっかり(orZ)webry%}
こうやって、知らないことってたくさんあるんでしょうね。
こちら↓に、読み方と意味も掲載されていました。

http://e-zatugaku.com/nihongo/odoriji.html
「々」って何?「々」の読み方と意味:雑学大全
「々」の読み方や意味、由来など、「々」に関する雑学です。ほかにも、「ゝ」「ゞ」「〃」などのおどり字や「仝」についても解説しています。

「々」が文字ではなくて、記号だと言うこともまたびっくり。



ああ!!!すぐ出てくる幸せ。
Mさん。感謝ですm(__)m

Powered by ScribeFire.

コメントを残す