朝、8時。 CH-47

毎日ではないですが、ここ最近、決まって朝8時頃にヘリコプターが上空を通ります。
千葉市上空は、羽田に着陸する航空機の通り道なので、毎日、ジェット機の音がしますが、そんな中で、お腹に響くヘリコプターの音。
「ここ最近だよね?」
と嫁と話しておりました。

タンデムローター,ヘリコプター,CH-47

ヘリコプターには詳しくないですが、色からして、おそらく自衛隊のヘリで、形からしてタンデムローター式のヘリコプターで、CH-47では無いかと。
日によって、2機だったり、3機だったり。
ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、
近づいて来る時の音は、迫力があります{%最悪webry%}
最近は、隣国での物騒な話題が尽きないので、自衛隊もいろいろ忙しいのかな、なんて勘ぐっちゃったりしています。
しかし、音が響く・・・。

3ch双発★RCヘリコプターラジコン輸送ヘリCH-47型チヌーク(Chinook)陸上自衛隊仕様 ★
【激安伝説 楽天市場店】
激伝 gekiden ゲキデン げきでん3ch双発★RCヘリコプターラジコン 輸送ヘリCH-47型チ

楽天市場 by 3ch双発★RCヘリコプターラジコン輸送ヘリCH-47型チヌーク(Chinook)陸上自衛隊仕様 ★ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメントを残す