50年  --昔の車と新しい車--

七夕。
家族で短冊に願い事を書き込みました。
千葉ではあいにくの雨だったのですが、短冊を飾った中野はどうだったのかな。
某掲示板のニュースを見ていたらこんな記事が。
50年前のクルマと今のクルマがぶつかったら

くるま,クルマ,衝突

50年
この間に多くの事故があって、それがフィードバックされて反映されてきたんですね。
運転する人にとってはだいぶ安全になったんだなと動画を見て思いました。
今後は、乗っている人はもちろんのこと、周囲の人にもより安全なクルマを作って欲しいものです。
注意していても事故に巻込まれる事がありますから・・・・。
動画はこちらから↓

http://www.iihs.org/50th/

コメントを残す