メモリ解放アプリ(Mac OSX用) [Libera Memory]

MacBookを使用してます。
いろいろアプリを立ち上げていると、当然メモリを使います。
メモリは4GB積んでいるのですが、それでもあれやこれやと立ち上げているとなんだか遅くなってくる。
ましてや、仮想化ソフトを立ち上げてWindowsを動かした後などは遅い。
今まではあまり気にならなかったのですが、最近は1日中起動していることが多くなりましたので、ここらで解放アプリを入れようと思った次第です。
早速、Mac用のメモリ解放アプリをググってみました。

Mac OS X ソフトウェアサーチ
さんがヒット。
メモリー
いろいろソフトがありますが、
・頻繁に使うものでもない
・インストールが簡単
・画面もシンプル
・でもちょっとグラフィックがあると嬉しいかも
という条件で各アプリをサッとネットで検索。
参考にしたのは、下記のサイト。

いろいろ考えた末に、決めたのは。

[Libera Memory]
使い方
起動して「Release」をクリックして数秒待つ。
以上。
実際に起動して、メモリを解放した後の画像。

メモリを大量に消費するアプリを動かす前に[Release]すると良いかも知れません。
しばらく使ってみます。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す