【休日】電車・剣道・和傘・新中野

ここ数日は娘の熱で右往左往していますが、朝方には下がっていました。
ただ若干、肌が荒れているようなのでそれはそれで心配ですが・・・。
午前中。
ここ数日、熱のために外に出れなかった娘を自転車に載せてサイクリング。
乗り物(とくに電車)が好きなので、まずは新井薬師方面に向かって西武新宿線を見に行きました。
中野通りを南に向かい、新井の住宅街をフラフラと。中野体育館の前を通ると、剣道大会をやってました。
ちょっと見学。
よく知っている先生や先輩の顔がちらほらと。
試合には出たくないですが、稽古はしたいなと思いつつ、インフルエンザの心配もあるので長いはせずに中野駅方面へ。
中野駅から高円寺駅に向かう途中に陸橋があるので、のぼって上から電車を見学。
彼女のお気に入りは、”キイロ”の中央・総武線の各駅停車。
中央線快速が通ったり、特急あずさ・かいじが通ったりとひっきり無しに通るので彼女はご満悦。
なんでこんなに電車が好きなんでしょ。
午後は、先日もこのブログでお知らせした、”FINE FOOD CAFE J's KITCHEN presents 和傘CAFE”へ。
仕事だったり、天川村へ行ったりで行く機会がなかったのですが、どうにか最終日に滑り込むことができました。
近くに住んでいるMotokeyさん(このBlogのトップの絵を描いてくれた画家さん)をお誘いすると、急だったにも関わらず来て下さいました。
瓜田さんがいるのは当然のこと、小学校のときの同級生もいて。
なんかいいですね、友人の展示会でまた仲間が集まるというのは。
ちょっとした同窓会気分です。
Motokeyさんと2時間ほど作品や絵画のことを話をし、刺激を受けた2時間を過ごしました。
中野の実家に戻り、夕飯を家族で食べた後、新中野で代表と仕事の打合せとちょっとおしゃべり。
頭の中をかき混ぜた一日でした。

Powered by ScribeFire.

【休日】電車・剣道・和傘・新中野” に対して2件のコメントがあります。

  1. wasabi より:

    そういえば剣道やってたね!
    うちの親父も最近、また居合いをやり始めてるよ。
    その親父も昔は道場で教えてた身でありながら、オレは剣道とは無縁(笑)

  2. h_m より:

    >wasabiさん
    はい、剣道やってます。今はしてないけど・・・。
    上高田地域センターで声が聞こえるとやりたいな~とは思うけど、なかなか腰が重くて・・・。
    お父様もやってらしたんですね!
    wasabiさんも今から是非!!(笑)

コメントを残す