親子丼を作ってみた。

最近、キッチンに立つことが少し増えたh_mです。
先日の鯨の肉を使った料理に引き続いて、また料理をしてみました。
今回は親子丼。
前回に引き続き、準備は嫁さんにお願いしました。
私は近くのスーパーに行き、鶏肉と三つ葉と卵を購入。
それプラス、食べたかったのでソーセージを購入。
玉ねぎとタレ(?)をすでに用意してくれていたので、食べやすいように鶏肉を切り、卵を溶いて、上にのせる三つ葉も適当に切ります。
嫁にあーじゃ、こーじゃと口を出されながらもどうにか完成。

親子丼

食卓はこんな感じ。

親子丼、ソーセージ

ご飯も炊き立て。
これが想像以上においしかった!
ご機嫌斜め気味だった娘も完食!
食後はご機嫌に!{%うれしいwebry%}
作ったかいがありました。
また気分がのったら作ります。

コメントを残す