紅葉

11月の最終日。
気晴らしに新宿御苑に行きました。
家からはそんなに距離がないのですが、こういうところにはめったに行きません。
好きなんだけど出不精。
腰が重いのです。
外苑に行くか、御苑に行くか迷いましたが距離の関係で御苑へ。
途中でお弁当買って、御苑の駐車場まで来ました。
ずら~っと並んでます。
やっぱり出るのが遅かったか・・・とふと横を見ると、見た顔が。
近くに住んでる親戚じゃないですか!
お弁当を買わなかったら、御苑に向かわなかったら。
こういうのって本当に不思議だと思います。
親戚も駐車場が混んでいたので目の前のコインパーキングに止めたんです。
すこしの時間がずれていれば親戚は先に御苑に入ってしまい、広い御苑のことですから会うこともなかったと思います。
ほんとうにその1分の間だけが会える機会だったんですね。
何度も言いますが、本当に不思議です。
親戚も外苑か御苑かで迷っていて、距離で御苑を選んだようです。
駐車場も隣同士。
不思議だ・・・。
ということなので、せっかくですから一緒に御苑を周りました。
お弁当も一緒に食べて。

新宿御苑,紅葉,

ちょうど紅葉の季節。
今年は台風がほとんど来なかったので葉が落ちなかったとか。
カメラを持った方がたくさんいました。
うちは小さいカメラで、カシャカシャと。

新宿御苑,紅葉

久々に秋を満喫した感じです。
たまにはこういう時間も大切だとつくづく思いました。
秋になると小学校の遠足で高尾山に行き、綺麗な色に染まった落ち葉を見ながら登ったなと。
落葉広いやどんぐりを拾うこともしなくなったなと。
遠足が懐かしい。

新宿御苑,紅葉

イチョウの葉がとても綺麗な黄色でした。
娘も広い公園で遊べて満足だったようです{%笑いwebry%}

コメントを残す