消費カロリー

筋肉痛です。
足だけじゃなく、背筋も痛い{%gomenne%}
かなりの運動不足です。
今、昼時です。
痩せようと思うと、昼飯食べるのも億劫になってしまうのですが、身体に良くないのでそろそろ準備をして来ようかなぁ・・・。
こんなWebサイトを見つけました。

簡単!栄養andカロリー計算

その中の消費カロリー計算に進み、それぞれの項目を入力すると1日の消費カロリーが出てきます。
個人差はあるにしても、大まかな数値がでるのは有難い。
早速、私が自宅と事務所の往復で消費されるカロリーを出してみると・・・
632Kcal
多いのか少ないのかよくわかりませんが、とにかく消費されているようなので続けていきたいと思います。
ちなみに剣道は1時間で862Kcalも消費されるんですね。
やっぱりやろうかなぁ。
風邪ひかなくなるし。

コメントを残す