感無量

あっというまに今年も終わりに近づきつつあります。
ブログも定期的に更新しよう、しようと思いつつ日々過ぎて行きます。
ご無沙汰しています。
h_mです。
今、私は家族共々大阪市内の嫁さんの実家にお邪魔しています。
つい先日、義弟の結婚式があり出席するため来ています。
年末(30日)には奈良でイベントがあるのでもうしばらくこちらにお邪魔する事に。
さて、2007年もいよいよ最後の月になった今月の始め。
剣道の後輩でもあり友人のY君が結婚式を挙げました。

結婚

新郎は私の剣道道場の後輩。
なんだかんだで20年近くの付き合いです。
新婦は中野のファーストフード店のオープニングスタッフとして入店した同期。
一緒に働いたのは2年間程ですがその後も初期スタッフの飲み会で一年に一回ぐらい顔を合わせており、なんだかんだで10年も経ちました。
この両名が結婚するなんてまったく夢にも思わなかった。
当然、本人達もそう思っているかと。
二人の出会いの発端は私が地元で開いた飲み会の席でした。
その後も私が地元で開いた飲み会やMMSTのイベントで会うこともあり、昨年の私たち夫婦の結婚式二次会の席でまた巡り逢い、お付合いをすることになったようです。
人の巡り会わせって本当に不思議です。
私と妻が結婚した・・・出会ったきっかけは地元の祭り。
ただ、会っただけでは結婚は無かったと思います。
地元の先輩(女性)が「私の代わりにHさんを送って行って」という一言がその後の付き合うきっかけになりました。
私と妻はたったこの一言で大きく人生が変わりました。
人生を変えてしまう程の出会いを導くとういことは人生においてそう多くないと思います。
そんなきっかけを作らせてもらったことは本当にこの上ない喜びです。
結婚式、私はスピーチを求められ正直、思いをうまく言葉にできませんでした。
でもそれぐらい本当にうれしくてうれしくて。
式には私だけでなく、嫁さん、娘まで招待してくれました。
本当に有難い事です。

結婚

こんなきっかけを作る事は本当に稀ですが、私も多くの人に出会うきっかけを作ってもらってここまでやって来れています。
本当にお陰様という言葉が一番しっくり来ます。
この日、披露宴会場から見える景色は紅葉で美しく、二人の幸せをより鮮やかに見せてくれました。

秋

感無量” に対して2件のコメントがあります。

  1. pako. より:

    まさに縁起。
    来年もよろしうお願いし申す。
    てか、飲みたいのう。

  2. h_m より:

    pako.
    明けましておめでと!
    コメありがとm(__)m
    昨年はほとんど会えんでしたな。
    今年は時間作って会いましょね。

コメントを残す