帰京

15日の22時に、嫁さんと娘と共に帰宅しました。
娘の場合は、帰宅というより初めての自宅です。
午前中、嫁さんのお父さんが仕事に行く前に車で新大阪駅まで送っていただきました。
約3ヶ月間、とくに産まれてからの一月半は、嫁さんのご両親に取って騒がしくも楽しい日だったので
帰るとなるとものすごく寂しそうで・・・嫁さんの実家はそれこそ火が消えた様に静かになってるのではないかと。
折しもUターンラッシュのまっただ中。
指定席は満席。
普段、乗物内では静かにしている娘ですが、さすがに2時間半ともなると、授乳、おしめの繰り返し。
こういう時に限って、うんちを沢山したりするもんです・・・。
混んでいる中で立ったり座ったりはできないので、早めに車掌さんに頼んで多目的室をお借りする事に。
多目的室のある11号車を選んでいて助かりました。
東京駅に着くと、私の両親が迎えに来てくれ何かと助かりました。
そのまま実家にお邪魔して、私はその間に自宅にもどって片付け。
3ヶ月間一人暮らしだったのでかなり荒れているし、娘の荷物が沢山届くので場所を確保しないと大変なことに。
汗だくになりながらかたづけて、なんとかベットと荷物は入りました。
夜、実家に叔父と従弟が来て、ちょっとした宴会に。
これからたくさんの人に会うことになるから、家族全員体力をしっかり蓄えておかないとです。

コメントを残す