salon

今月初め、事務所で"salon"なるものを開きました。
"salon"とは仏語で貴族の邸宅を舞台にした社交界のことをさし、
文化人や学者、作家らが招かれ、会話を楽しむことを言うそうです。
が、貴族でもないですし、狭い事務所ですから邸宅なんて呼べるもんじゃござんせん。
入れて10人がいいとこです。
"salon"のイメージからかなりかけ離れてはいますが、各分野で活躍されている方々
(と、言っても私や事務所のメンバーが知っている範囲ですが)にお声をかけ参加していただきました。
普段、いろんな仲間と居酒屋あたりに集まってまったり話すことは多いのですが、
こちらからお呼びかけをして、集まっていただくというのはまたちょっと違った趣きです。
今回は著名な現代芸術家の方を筆頭に、画家、舞台演出家、元大手広告代理店等々のメンバーでいろんな話題で盛り上がりました。
今後は定期的に行う予定で、毎回違う方をお呼びし、その方が交流していただけたら私としては嬉しい限りです。
と、まあちょっくらかっこいい事を書いておりますが、salon終了後、近所の友人にも声をかけsalon参加メンバーと結局翌朝まで飲み。
その面子こそ、もう多種多様でしてそれはそれで話は盛り上がりました。
愚痴を言う事も、悪口も言う事も無い、本当に楽しい飲み会。
朝6時頃の電車で帰りましたが、もうぐわんぐわん。
しかも、この日はお昼頃から友人宅でBBQ。
ざっとシャワーを浴びて、ちょっとだけ横になり炎天下の中をどうにかこうにか行きました。
友人宅の屋上でBBQしたのですが、これまた太陽の直射日光が酔っている体に突き刺さります。
ビールを飲んでノドを潤しますが、暑い所為なのか酔っている所為なのかもう目が回る目が回る。
でも肉は美味しかった!{%ureshii%}
焼そばまできちんと食べたから、だいぶ腹はいっぱいになりましたね。

BBQ,焼肉

写真はBBQの帰り際。
最近、お酒をこんなに飲んだ事はなかったので、自宅に帰ってからは死んだ様に寝ました。

コメントを残す