退院

出産、退院、育児、赤ちゃん

予想以上に早い退院でした。
朝の検診で母子ともに問題なしとのこと。
病院への支払い、手続き等を済ませて退院です。
嫁さんは、病院から離れることが少々不安な様子。
病院にいれば、ちょっとしたトラブルや分からないことを看護士さんや助産婦さんに聞けます。
嫁さんも娘がなかなか泣き止まずに何度も新生児室に行ったとか。
自分だけかと思った悩みも他のママさんも同様な悩みで、新生児室を出たり入ったり。
経産婦さんでも、予想外のことが起こって凹んでいる人もいたらしいです。
と、皆さん不安だらけの様です。
かく言う私も、一つ泣きゃ、”これは大丈夫なのか”、”あれは平気か?”、”これはしなくていいのか?”と嫁さんに聞く始末。
余計、嫁さんをイライラさせているようです・・・{%orz_a%}
嫁さんの実家に戻ってからは、赤ちゃんぐずりっぱなしです。
同じ日に退院したママさんからもメールがきて同様な状況なご様子。
う~ん、どこも大変だ。
私は買い物に必要な品を近くのスーパーまで買いに行ったり(慣れない土地なので思いっきり迷ったし)と、こっちはこっちで大変。
初めて赤ちゃんと過ごす夜。
どうなるかドキドキです・・・・・・( ̄  ̄;)

コメントを残す