手巻寿司

嫁さんの友達が来ました。
K君主催の飲み会で知り合ったNaoちゃんとAiちゃん。
嫁さんと気があった美女2人です(^^)
我が家も結婚式(去年の7月だけど)から少しずつ部屋が落ち着き初めて人様を
お呼び出来るようになりました。
まだお呼びしてない方々、今しばしお待ち下されm(__)m
で、お呼びしたのはよいが何をするかってことで私が出した、
そうこの”わたし”が出した手巻き寿司というアイデア!
作るのも手軽、食べるのも手軽。
なんて便利な手巻き寿司。
中野駅までお二人を迎えに行きました。
待ち合わせ時間まで南口にあるサンジェルマンでお買い物。
空がきれいでした。

中野駅,南口

途中、スーパーで手巻きの材料を購入し、自宅に着いてから嫁さんとNaoちゃん、Aiちゃんと3人でわいわい言いながら作ってます。
私はその間、静かに我慢して待ってます。
手をつけようなんてすれば、怒られます・・・。

手巻き寿司

ご飯を五合炊いて、すし酢を混ぜて、具をならべて。できました~

手巻き寿司

手巻寿司。久々です。
実家ではよく母に作ってもらいました。
自分の好きなものを選んで、巻いて巻いて食べます。
ご飯の入れすぎには注意しましょう。
巻けなくなります。
わさびの入れ過ぎにも注意して下さい。
手巻でお腹がいっぱいになった後は、美味しいケーキで紅茶をいただきました。

ケーキ

私は用事があったので外出しましたがこの後、3時間にわたり女性陣はたっぷりお話をしたそうです。
嫁さんはそりゃもう満足した顔してました。
Naoちゃん、Aiちゃん、また遊びに来てください!

手巻き寿司関連商品はこちら

飾り巻きずしのり巻き大全科

コメントを残す