打合せが続きます。

NPO法人や地元のイベント事やMMSTのことと打合せが続いております。
今日の打合せは地元でお世話になっている方々にお願いされての、あるイベントの打合せ。
今夜はそのイベント直前の最後の全体会議。
今週末に区のホールで行われます。
毎年年末に大きな筆で一文字を書くことで有名な京都清水寺の森貫主と
吹奏楽で世界的に有名な東京佼成ウインドオーケストラを招いてのイベント。
1000人以上の人が来ます。
大学の体育会のイベントでも1000人近くを扱ったことがありますが、あくまでも大学生対象でした。
人様を招くとなるといろいろ調整が大変です・・・。
総務・企画・広報・渉外それぞれの担当者が当日の行程を話して調整します。
あ~でもない、こ~でもない。
午後7時から始まった会議(私は仕事の都合で8時に遅れて入る)は、9時半に終わりました。
このイベント、去年の今頃に話が持ち上がりちょうど一年になります。
その間もいろいろ問題が起こり会議ごとに企画を大きく変更しなくてはならないときもありました。
そしてようやく、どうにか漕ぎ着けました。
でも・・・これだけ綿密に話をしてもおそらく当日は予期せぬことが起こるんでしょうけど(笑)。
当日は総勢160人からなるスタッフ。
性別も年齢も職業も違う人たちが皆さんが一つになってイベントを運営します。
異体同心。
体は違っても心は一つにし、皆が楽しくなるようなイベントになればと思います。

コメントを残す