友愛 やきとり・お食事処

春に行なったバザーで焼き鳥を提供してくれた「友愛」さん
そのときの焼き鳥がめちゃくちゃうまくて一度行ってみよう、行ってみよう・・・イッテミヨウ・・・と延び延びになっていたのがやっと行けました。
西武池袋線、大江戸線の練馬駅北口からあるいて5分ほど。
東に向って歩き、大門通りの交差点を北に向って歩くとお店があります。

練馬、焼き鳥

私の両親、私と嫁さんの4人でお邪魔しました。
早速焼き鳥を注文。
美味い!
焼き鳥の他にも、レバにらやトンカツ、メンチカツ、ステーキなどいろいろメニューがありました。もともとお肉屋さんだったのでお肉の種類は豊富だし、肉の扱いはさすがです。

練馬、桜台、友愛、メニュー
レバにら

写真は「レバにら」。見りゃ分かりますね・・・これまた美味かった(ToT)/

友愛、練馬、桜台、店主

店主の佐藤さん
焼き鳥を焼いているとこを撮らせてもらいました。
めちゃ良いおじさんです。
あとこのお店で面白かったのがボトルキープならぬ七輪キープがあるんです!!
今回は注文しなかったのですが、次回行くときは七輪で牛肉焼きます。
もちろん七輪もキープです。
日曜日は貸切(3時間)もやっているらしく一週間前に予約をすれば借りれます。
15~20人ほど。
料金は3,000円から。
昼間はランチやってます。
全てのメニューがお弁当スタイルで持ち帰りが可能でメニューは以下の通り。
サイコロステーキ定食:800円
メンチ・コロッケ定食:500円
カラ揚げ定食    :500円
レバにら定食    :600円
しょうが焼定食   :600円
ロースカツ定食   :600円
カツカレー定食   :600円
牛しぐれどん定食  :650円
豚みそ漬ソテー定食 :600円
カレーライス    :400円
エビ、カキフライ定食:700円
チキンカツ定食   :500円
トリモモ一口カツ定食:600円
(注:上記のメニューは数品のローテンション提供だそうです。毎日全ての品が出る訳ではないので、希望があれば前日または当日の10時までに予約をして欲しいそうです。)
やきとり・お食事処
友愛
東京都練馬区桜台4-21-4
TEL/FAX:03-3991-7741

練馬はしょっちゅう行くのでちょこちょこ使わせてもらいますm(__)m
ごちそうさまでした~!

コメントを残す