アイロン掛け

我が妹からメッセンジャーでURLが送られてきました。
ありえないスポーツ!エクストリームアイロン掛け
記事そのものは2年前のものでちょいと古いのですがこんな競技(?)があるなんて知らなかった・・・。
エクストリーム・アイロン掛けについての説明もウィキペディアにありました。

エクストリーム・アイロン掛け(Extreme Ironing, エクストリーム・アイロニング, 究極のアイロン掛け)は、人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロンを掛けるエクストリームスポーツ(究極の、極限のスポーツ)である。
エクストリーム・アイロン掛けを行う場所としては、難易度の高いクライミングを伴う山の斜面や、森、カヌーの上、スキーやスノーボードの最中、大きな銅像の頂上、大通りの真ん中などがあり、アイロン掛けの目的をほとんど無視して、スキューバ・ダイビングをしながら行うこともある。
引用元 ウェキペディア:エクストリーム・アイロン掛けより

すごいの一言です。
しかも本気でオリンピック競技にしようとしているらしい。
何を考えているんでしょw
どうやって評価するんでしょうかね?
世の中にはまだまだ訳の分からん競技があるんですね・・・。
しかしなんでアイロン掛けなんだろう(?_?)

コメントを残す