おしゃれなカフェ 0002

ここ最近の休みは中野を散策しています。
先週の日曜日は北口のブロードウェイ内をぐるぐると歩き回りました。
私が中野引越して来たときと、ブロードウェイの様子もだいぶ変わりました。
有名な”まんだらけ”をはじめアニメやオモチャ等のお店が増えてきた所為もあるんでしょう。
そのためか俗に言うオタク系の方々も増えました。
(私は、ガンオタ、テツオタ、オーディオオタ属です。)
数年前のブロードウェイの景色とは明らかに違います。
私は上記のお店の類いは好きなので嬉しいのですが、中には迷惑している人もいるのかも知れません。
15日は普段滅多に行かない中野の南口に行きました。
目的はmixiで見つけたカフェです。
mixiで見つけたカフェはNOAH'S CAFEに続いて2つ目になります。
中野駅の下を通る中野通りを南に向かって歩くと大久保通りとの交差点があります。
それを向かって右に曲がり大久保通りを環状七号線方面に歩きます。
進行方向に進み左側、二つ目の路地を左に曲がるとそれはあります。
mugs
外観はこんな感じ。オレンジのマウンテンバイクが目立ちます。

mugs

大久保通りに面してないのでちょっと注意をしてないと見落としちゃうかもしれません。
新しく入るところなので少しドキドキ。
入り口を開けると「いらっしゃいませ~」
ちょっと恐縮気味・・・気が小さいもので・・・(-_-;
入って目の前に飛び込んで来たのはブッダの坐像。
金ぴかです。

ブッダ

気持ち良いぐらい背筋がピっとしてます。
置いてあるテーブルや椅子、インテリアも良い感じ。
少し暗めの室内と心地よい音楽が心をドキドキしていた心臓を落ち着かせてくれました。

画像

私はカフェラテ。
彼女はトマトジュースを注文。

画像

小腹が空いたので、スパムスパムおにぎりなるものも頼みました。
メニューに”スパムおにぎり”と書かれているのを見て最初に頭に浮かんだのが、スパムメール。
「迷惑おにぎり??」なんて考えているうちに出て来たのは↓

画像

米国などで売っている豚肉の缶詰だそうです。知らんかった・・・。
これが美味しい!!
けっこうボリュームもありお腹も満たされ満足!
ビールやカクテル類もあるので今度は夜にも足を運んでみようと思ってます。

コメントを残す