月の綺麗な夜

18日の夕方、新宿のユニカフェサザンテラス店MMSTの百瀬氏と打ち合わせ。
サザンテラスの奥まったところにあるお店です。
久々に行ったらお店の雰囲気が変わっていました。
以前の明るめの色から落ち着いた色調になっていて、天井から大きなモニタが2つ。
そしてネットにつながったPCが一台。

画像

外(新宿駅方面)を見るとサザンテラスの綺麗なイルミネーションが輝き、
大勢の人が歩いています。クリスマスの夕暮れ時ってこともあったのでしょうけど
なんだかわくわくした心持ちでした。

画像

40分ほど打ち合わせをして百瀬氏は昔の仲間達との忘年会へ。
私は彼女と横浜の赤レンガ倉庫へ。
先日も来たんですが、そのときは夜遅くてお店が閉まってしまったので
今回はちょっと早めに。
海が間近ということもあり風が強いし寒いし・・・。
でもその分空気が澄んでいてお月様がとても綺麗でした。
赤レンガ内のお店を一通り見た後、2号館1階にあるカフェダイニングで食事。
ベイブリッジ等、夜景が綺麗だったのでテラスをお願いしたのですがこれが失敗。
席にもよるのでしょうけど、ちょうどすきま風が入る場所で寒い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
この日は風が強かったから余計に寒い・・・。
最初はちょっと我慢をしてましたが風邪をひいてしまったら元も子もないので席を移動させてもらいました。私たちの後に座ったカップルも席を変わってました。
すきま風さえなければ良い席なんですけど・・・。
でも料理はとても美味しかったですし、店員の方もお店の雰囲気もよかったです。
クリスマス・イブは予約でいっぱいなんだろうな。
予約をするときは寒さの確認をすることをお勧めします。
外に出ると海に月の光が射してました。
逆光でカップルが浮き出ているのがとても幻想的でした。

画像

コメントを残す