MMST report 0005

8月6日
この日、江戸川花火大会があった。
電車の中は、浴衣姿の女性であふれ”夏”を感じさせてくれる。
ミーティングをする場所に着くと、花火の音が聞こえてくる。
公演前の最後のMMST全体ミーティング。
ミーティングを重ねるごとに人数が増え、今回は8名

スケジュールの最終チェック。
東京、大阪、富山とMMST始まって以来の初のツアー。
特に東京→大阪ではお盆の帰省ラッシュに重なり、また大阪、富山で合流するメンバーもいるためスケジュールの調整がなかなか難しい。

予定について意見を述べる百瀬氏
稽古、準備をする時間ももうわずか。
最初の東京公演に向け、演出家・役者・スタッフともに全力でやっていく。
今回のツアーですごい偶然があった。
MMST report 0002で書いたが、美術担当のR氏のことである。
最初からどこかで会った気がしていた。
そしてずいぶん前に聞いたことのある苗字。
それがずっと気になっており、スタッフのT氏にそのこと話した。
それを今日、T氏がR氏に話したところ。
なんとR氏は私が出た中学の卒業生。しかも、同じ年・・・。
その驚きを顔文字で表現すると↓
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
そりゃ知っているはずだ!!
当然のことながら、R氏も驚いていた。
だいぶ前、私がMMSTに関わりを持つようになったときに中学からの友人Yさんから「Rくんも演劇に関わっているんだよ」と聞いたことがあった。
しかし、中学で同学年のでR氏と今回のR氏と一緒だとは想像もつかない。
はなっから同一人物だとは思っていなかったし。
百瀬氏が今回のツアーのために舞台美術としてR氏にたまたま参加をお願いした。
それがまさか私と同じ中学の同期だったとは。
お互い中学を卒業してから、会うこともなく別々の道を歩んでいた。
R氏は今は地元に住んでいないので、なおさら会う機会などありはしない。
それが、MMSTという一つの”場”がきっかけとなり偶然にも15年ぶりに会うことになる。
どこでどういう縁が巡ってくるのか。
偶然と思っているが、それはもしかしたら必然なのかもしれない。
とにかく人のめぐり合わせというのは不思議だ。
一瞬、一瞬の出会いを大切にしたいと強く思った出来事だった。
東京公演まであと、5日。

MMST report 0005” に対して2件のコメントがあります。

  1. aiiro(私も手伝い) より:

    そいつはびっくりだ。
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    ↑これいいね。

  2. h-m より:

    いいでしょ?
    ぜひ、使ってみて!

コメントを残す