YouTube始めます!

夏休み以降、SNSもなんだか静かになってしまっておりましたが
頭の中はいろんなことを考えて(考え直して)
自分の進みたい方向やどうしたいのか
考えるというより自分の奥深くの声に耳を済ませておりました。

それって自分が思っているよりはるかに難しく
自分の真の声がどれなのか確信を持つのは大変なことでした!
ってまだまだその声を聞き分けられているのか定かではないですが
一つずつ、「たった今」聞こえたつぶやき(ひらめき)に
ただただ素直に従おうと思ったのでした。

そんな時にふと私の頭に浮かんだ「YouTube」。
最初は自分でもにわかに信じがたい考えにしばしフリーズ!笑
でもでも、よくよく考えたらそれはいいかもしれないと思うように。

どんなことも初めて始めることって
無駄に時間かかるし、何もかもがわからんちん!
まず動画編集のソフト、Adobe Premiere Pro CCというものを使うのですが
いきなりハードル高いものに手を出したばっかりに
ハードル高かったかも?!と気づくことさえ始めてからしかわからず。

めっちゃ検索して使い方調べて読んで。。。を繰り返し
わかったつもりで実際やってみると、「なんじゃこりゃ!」となる。
やっとできてきたと思ったら、自分の声撮りしてみて気づく
「え〜」「あのー」と鼻すすちゃった音が入ってたり。
あとね、「〜やつ」が多いこと!笑
普段から「あの、それよ、これがこうだったからそうなったのよ!」みないな
全然言葉が出てこない会話をしがちなこの頃を大反省!苦笑

かといって、一応書いた台本をきれいに読もうとすると
かみまくり!泣
結局、「わたしらしさ」をとって
自然に話してる方で制作しました!笑
これから、数をこなしていったら、もう少しましになるかな、おしゃべり!?
それに期待して(笑)、楽しみながら動画制作を進めたいとおもいます!

ということで!
今回アップした最初の動画は
自己紹介・ショップの紹介・活動の紹介などを含み
どうしてYouTube始めるのか、についても話しています。

できあがった作品だけではなく
その行程も癒しの作業な訳で。

大それたことではないけれど
水彩画もクラフトも動画編集も
全て新しいことを勉強して研究しながら
自分自身が癒される「てづくり」という活動をシェアすることで
ご縁あって見てもらえたみんなにも明るい一瞬がうまれますように。
そんな気持ちでYouTube始めます。

小さい小さい一瞬の積み重ねが、一生を作る。
そう思うのです!

一瞬でも楽しいこと、笑顔になれること、癒されること、
自分にさせてあげられたら世界は平和だ!と思うのです!
少なくとも3人ママの夕方からの戦場は、少し平和になります(笑)!

よかったら、覗いて見てくださいねー♡

フミ

https://youtu.be/0PZsxfi1__I

コメントを残す