レシピのご紹介を始めます☆ --水彩画でやってみました--

【English Below】
こんにちは、フミコです!
インスタグラムをフォローしていただいてるみなさまにはチラ見せ(笑)しておりましたが、
ここのところ、ふと思い立ち水彩イラストを描いておりました!
やっとひとつの形になったので、みなさまにご紹介☆

タイトルにあるように、我が家のホームメイド・レシピを描きためることにしたのです!
ほんとに趣味にもならない程度しかお菓子作りもお料理もしておりませんが、
我が家のキッズのお気に入りレシピを、「これは子供達に残したい!」と思ったのです!
そして、いつもお世話になっている友人知人に何かお礼をしたいと思った時に、
いつも手作りしてお渡ししているレモンケーキが、
思いの外、みんなに喜んでもらえていて、「美味しいのでレシピ教えて!」
というお声が多いのもあって、レシピをまとめておくことししたのです!
レモンケーキは、わたしが幼少の頃から母と作っていたレシピです。
むかし何かで見たレシピをもとに、自分好みに少しずつ変えたレシピです。




どうせレシピに書き起こすなら、楽しくウキウキするようなものにしたいなぁなんて思ったのが最後(笑)
ぐりとぐらみたいな空気感のある絵本のようなレシピにしたいと思い、
以前から好んで描いていた水彩画にしてみました☆
写真の方がわかりやすいかもしれないけど、
個人的にはほっこりした雰囲気に仕上がったので、大満足!!
何より無心で描き、データ化してグラフィックデザインをプラスして仕上げるという、
持ち合わせる手作業を組み合わせて一つの作品に作り上げていく工程が
ものすごく楽しかったです☆
写真を撮ってアップするより、手間も時間もかかるけれど、
個人的にとても価値のある作業となりそうです!

お料理のレパートリーが多いわけではないので、
今後どれだけ増やしていけるかわかりませんが、
ちょこちょことレシピを足していって、「レシピ集」ぐらいのボリュームになったら
きっと楽しいなぁなんて妄想しております☆
\レシピはこちらから// -日本語バージョン-

Hello, everyone!
I have posted the part of watercolor drawing recently at my shop's Instagram,
and finally I made the way finished! It is my homemade lemon cake recipe! I often make this lemon cake for my friends and family to give the gift back to show my thinks.
And people around me love this cake and I am often asked for the recipe.
At the same time, I have thought about passing my cooking recipes to the next generation, my kids. When I went through writing recipe, the idea to make it like a children's picture book came up! Something warm and fuzzy!

It was such fun time to create one artwork by mixing mediums and skills that I could have. More time-consuming works, more priceless time and experience! Hopefully, everyone of you have fun to look at it, and cooking, and eating the cake!

I am not that cooking person with many special recipes,
but I am planning to add (little by little) my people's favorite recipes!

\ The recipe is here! // -English Version-
I tried writing recipe in English for the first time!
I hope they are understandable for you guys!

コメントを残す