【INFO】2/13(MON)-2/19(SUN)のオープン日のお知らせ☆ -Opening Schedule This Week-


こんにちは、That and This フミコです!
この週末は、ちょっとした通訳のお手伝いで横浜に行ってきました。
以前主人が関わっていたM.M.S.Tというアートパフォーマンスカンパニーが
YCCヨコハマ創造都市センターにて開催される国際舞台芸術ミーティングにて公演を行いました。
海外からのお客さまがたくさん来られるイベントとのこと、
主人の後輩でもある演出家・百瀬 友秀氏の補佐の方の通訳として急遽ちょこっとお手伝いしてきました。
もう演劇やインスタレーションという知らない分野なので、
果たしてわたしごときが役に立つのかと不安いっぱいで行きましたが、
知らない世界にいってみるのもいいかもしれないと、刺激をもらって帰ってきました!
また、会場だった写真の建物がすてきで!!私としては、建物のディテールが気になってキョロキョロしちゃってたかも?!
 
ほんと横浜は素敵な建物が多くてそれだけで楽しかったです。
お仕事のあと、家族と合流して日本郵船歴史博物館・氷川丸を見学。鉄道博物館の時もそうでしたが、私が撮りたくなるところはこういうところ。

 
機械のグラフィックだったり、建物の装飾だったり。ディテールの細かい暖炉カバーなんてもうたまりません!
子供達は山下公園走っているときが一番生き生きとしていました、やっぱり。
最後は中華街でドタバタご飯食べて、慌ただしく千葉へ無事帰還!
風が強くてすごく寒かったけど、普段と違う場所を訪れるだけですごくリフレッシュできました♪
さて、本題の今週のスケジュールを更新します!
よろしくお願いします☆

コメントを残す