脳がムニョムニョする場所

カフェ,インスピレーション,好きな場所,cafe,inspiration,favorite place
自分ん家の近くでオシャレなカフェを見つけてんけど、
中野にあるとは思われへんかわいさやった☆
なんといってもポイントは店内のPOPなオレンジ色やね!
換気扇の羽までオレンジ!
どこで売ってねんやろう?!手作りかな?うちにもほしいっ。
彼と行ってんけど、腰据えたテーブルのチェアが
腰深く座るタイプの一人用ソファやって、
また気持ちいいもんでうっかり自分ん家にもほしくなってしまった。
私:「なぁ、こんなチェアがいいんちゃう、うちに!」
彼:「そうねぇ、いいね。・・・で、どこに置くの?」
狭いから、置くとこないっちゅーの!
とにかくこだわりにこだわって選別されたっぽいインテリア全てが私の脳を刺激するっ!
いいねぇ〜この感じっ!!!
音楽のことはよう知らんからジャンルについてはさっぱりやけど、
耳に心地いい音がずっと流れとって、なんていうのかな、この感覚。私の脳がす〜っとしてきた。
私にはこんな感覚ようあるねん、冬の初め頃に。
暖っかいけど空気が悪めの部屋から外に出て、
わざと冷たい空気を思いっきり吸い込んだら結構気持ちいいいやん?
体内を抜けていって、身体が一気にリセットされる感じ?
私にとってはその感覚に似てんのよねぇ。
照明も程よく暗くていい感じ。
その光が、水の入ったグラスに当って模様が壁に映し出されてんけど、
その幻想的な光景をみたらめっちゃ瞳孔が開くんがわかるほど開いたで!
カフェ,インスピレーション,好きな場所,cafe,inspiration,favorite place
めっちゃ「栄養」欲してる身体のリクエストに答えて頼んだのがトマトジュース。
その真っ赤にスライスレモンの黄色が映えてこれまたかわゆい☆
・・・私の脳がムニョムニョしてきた。
クリエイティブな部分が一気に活発になるんよなー♪
無性に何かを作りたくなるねんっ。
学生の時もデザインのアイディアに煮詰まったりしたら、
「脳がムニョムニョする場所」へ出かけて、
何時間も構想に耽ったもんやけど、
課題とかあるわけちゃうから今はそんな必要ないのに、
定期的に脳をムニョムニョさせへんとどうも気分が腐っていくらしい。
大げさに聞こえるかも知れんけど、人生が腐っていくような感じがしてしまう。
ただ、オシャレでかわいいカフェを見つけただけやけど、
こんなに大げさに反応する私の脳からして、
私はこれからも何かしら作ってる人生を送るんやろうなぁと実感したりした。
日常の忙しさに惨敗。
結局作る工程まで行かんとスケッチとか頭内制作で終わってることが多いよなぁ・・・。
なーんか不完全燃焼!
でもでも、のんびり楽しんで作りたいから頑張るのはやめとこ。
またなーんかできたらお目見えするかも?!

コメントを残す